PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月例会 金剛山もみじ谷

2月例会は寒ーい時期ならではの氷瀑を目当てに金剛山へ

今回は我が会だけでなく親睦のある会からも数名参加して
くださり、総勢17名のにぎやかな例会になりました。

寒い日が続いていたので氷具合も期待大です・・

■日程 2月15日(日)
■場所 金剛山 もみじ谷
■参加者 17人
■天気 くもり
■コース 水越峠ーもみじ谷ー山頂ータカハタ道989ピークよりカトラ谷方向に尾根下山

IMG_0001.jpg

氷瀑具合は・・?
続きをどうぞ
   ↓


もみじ谷はまったく人に会いませんでした。
雪は多くなく、踏み固められていてツルツルになっている箇所も
あり、ほとんどのメンバーはアイゼン装着で歩く。

それでもアイゼンなしで最後まで歩く我が会のベテランさんたちには
みんなびっくりでした。

目的の氷瀑は・・・

ありました!
立派に凍ってました。

IMG_0003.jpg

IMG_0002_2015022223420850b.jpg

そして登れる登れると氷に取り付く人達も・・
IMG_0008_201502222341201e9.jpg

IMG_0006_20150222234122187.jpg

時間があればもっと上までロープで登りたかったようですが、
先をいそぎました

IMG_0007_201502222341201e1.jpg

そしてルートでは急斜面をピッケルとアイゼンを登ったするメンバーも
金剛山でもよく見ればピッケルやアイゼンの練習になる斜面があるんですねー

そして最後は尾根に登りあげて急坂をぜいぜいと山頂へ
IMG_0013_20150222234118ed9.jpg

参加してくださったみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
IMG_0012.jpg

下山後は富田林の白木屋でワイワイと親睦の反省会しましたー

| 例会山行 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hakuhoyamanokai.blog107.fc2.com/tb.php/383-0928ac25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT