2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

12月例会山行・府民の森ほしだ園地

N井です。

12月例会山行で府民の森ほしだ園地に行ってきました。
今回は歩く事よりクライミングウォールで遊ぶのがメインです。
クライミングは危険と伴う行為という事で、今回は
労山会員のみとし、一般公開とはしませんでした。

■山 域 生駒・府民の森ほしだ園地
■日 程 12月18日(日)
■参 加 16名(白峰山の会11名、HCテルル4名、他1名)
■天 気 晴れ時々曇り
■行 程
 JR星田駅9:25→北山師岳10:30~50→府民の森ほしだ園地・吊り橋11:30→
 府民の森ほしだ園地・クライミングウォール11:45~16:10→京阪私市駅16:40


クライミングウォール前で集合写真。



≫ 続きを読む

| 例会山行 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月例会山行 西お多福山(六甲)~有馬温泉

H23.11.27(日)

阪急岡本駅(8:40)~登山口(9:05)~打越峠(9:55)~住吉河原(10:20)~西お多福山(11:50)~昼食~
(12:30)~極楽茶屋(12:50)~白石出合(14:30)~有馬温泉(15:00)

今回は、六甲の西お多福山に行ってきました♪
公開山行で、2名の一般参加者がおられましたが、体調不良で残念ながら参加頂く事が出来ませんでした(涙)

ということで、今回は白峰メンバーのみ10名での山行となりました!

紅葉の時期ということで、さすがに人が多かったですね~。

kouyou.jpg

岡本駅から登山口までが意外に急登でしんどい・・・。
登山口でしっかり休みました(笑)

西お多福山への分岐は少し分かりにくい。

西お多福

下見に行った時には、ものすごい細い道をひたすら登った記憶があったのが・・・。
きれいな道を発見し、そのまま進んでしまいました。こっちが正式ルートですね。

しかし、急きょサブリーダーをお願いしたF田さんが出遅れていたので、合流する必要がおったにも関わらず、マイペースにきれいな山道を進んで・・・。まさかのここで追い抜かれる始末に(笑)

途中の休憩で、親切なおじさんに出会え、一人遅れた人が先に行ったと教えてくれました。
それを聞いて私はダッシュ!おじさんありがと~!

無事に合流でき、山頂でなめこうどんを食べました♪おいしい~☆

nameko.jpg

さすが白峰メンバー。
食べるのも片づけるのも早い!何も言わなくても自然に息ピッタリ。

極楽茶屋を経由して、せっかくなので9月のリベンジかけて滝巡りをすることに。
百滝や白石滝を満喫しました♪

taki_20111213205233.jpg

kaeri.jpg

無事に有馬温泉までを紅葉見ながら楽しく山行出来ました!

rokkou.jpg

しかし、残念ながら温泉は人でいっぱいで入らずに帰宅へ・・・。
楽しい山行をありがとうございました♪

K脇でした。

| 例会山行 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月 会員活動報告

2011年11月 会員山行記録

 2~5日:屋久島(1名他)
 3日:蔵岩(8名)
 3日:大台ケ原(2名)
 3日:烏帽子岩(1名他)
 3日:初級:蓬莱峡(1名他)
 4~5日:燕岳~大天井岳(1名)
 5~6日:初級:蓬莱峡(1名他)
 12日:生駒山(2名)
 12日:大台ケ原(2名他2名)
 12日:六甲保塁岩(1名他)
 12日:六甲山:(3名他5名)
 13日:烏帽子岩(1名他)
 13日:大蔵高丸(1名他)
 17日:鷲峰山(1名他)
 20日:蓬莱峡 初級岩登り教室(1名他)
 20日:六甲 荒地山(1名他)
 26日:烏帽子(1名他)
 27日:百丈岩 初級岩登り教室(1名他)
 27日:例会山行 東お多福山(10名)

| 月間山行記録 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月