白峰山の会

大阪のハイキングクラブ。関西の山好き仲間が集まって、山行報告や楽しいこと。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月 会員活動報告

2011年9月 会員山行記録

4日:9月例会六甲滝めぐり
12~15日:白馬岳(2名)
16夜~19日:金峰山・小川山(2名 他)
17~19日:南八ヶ岳・赤岳(1名 他)
16夜~18日:劔岳(1名 他)
17日:金剛山妙見谷(3名)
17日:六甲・摩耶山(1名)
17日:高見山(1名)
18日:恵那山〈岐阜〉(1名 他)
18日:烏帽子岩(1名 他)
22夜~25日:白馬~唐松岳(3名)
22夜~25日:表銀座(3名)
23~24日 :比良山(2名)
23夜~26日:北穂高(1名)
23日:四阿山(あずまやま)〈長野・群馬〉(1名 他)
23日: 白神山地の二ツ森(1名 他)
23日:烏帽子岩(1名 他)
24日:浅間山(1名 他)
24日: 岩木山(1名 他)
25日:淡路島下見(2名 他)
24・25日:百丈(1名)
25日:百丈(1名)
27日:野洲川元越谷(1名)



| 月間山行記録 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏の次は表

m口です。
連休の山行を悩みに悩み今度は表銀座に行ってきました。
数年前に裏銀座に行ったので今回は表!と安易な考えですが・・・
珍しく晴れの中を歩いてきました。

≫ Read More

| 連休山行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライミングの聖地へ

N井です。

9月前半の三連休は、計5人で小川山に行ってきました。
Mさん(岳連)、Tさん(モントレー)、私の3人は岩登り組。
同じ会のKさんと、Mさんの嫁のNさん(岳連)の2人はハイキング組。
おふたりは18日には百名山である金峰山に登頂していました。
でも、帰り道を間違えて、10時間行動とか(^^;)になっていましたが…。

さて、初めての小川山です。
ここは”クライミングの聖地”と呼ばれるだけあって、やはりすごいところでした…。
廻り目平のキャンプ場周辺は花崗岩の山となっていて
そこらじゅうにボルダー、ルート、マルチピッチの岩場が点在する。
めちゃめちゃ広い!

駐車場から見える尾根岩。

≫ Read More

| 個人山行 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金剛山妙見谷 沢靴で登る

沢靴デビューのK子 初妙見谷のF田 2週連続妙見谷のM下
3人で金剛山の妙見谷に行ってきました。

雨の予報で当日の朝まで悩んだ末、雨雲レーダーを信じて決行。
すごいですねー雨雲レーダーって、予想ぴったりでした。
南に住んでる人ばっかりだったのでAM7時に決行を決定して
AM8時30分には登山口集合。すごい!


kongosawa1.jpg
妙見滝

kongosawa2.jpg

≫ Read More

| 個人山行 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月例会山行 有馬の滝には行けませんでした。。。

9月4日(日)
台風12号の翌日、雨が降る中「有馬の滝」例会山行を決行しましたが、山上から流れる濁流で道が陥没し、紅葉谷道に入ることができず、山行を断念しました。
DSC01069_convert_20110910145017.jpg

≫ Read More

| 例会山行 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

