白峰山の会

大阪のハイキングクラブ。関西の山好き仲間が集まって、山行報告や楽しいこと。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最明寺滝~中山最高峰

4月の組織部 青少年のハイキング講座の下見のために
中山連山に行ってきました。

日差しは春めいていて暖かいのですが、風は冷たく、
まだまだ肌寒い1日でしたが、青空のもと気持ちよく
歩いてきました。

03nakayama2.jpg
住宅街から登山道に入る

03nakayama1.jpg
お寺の門も趣があり立派

03nakayama3.jpg
最明寺滝

03nakayama7.jpg
岩場もあります

03nakayama4.jpg
眺めもよく気持ちいい、怖くはないです

03nakayama5.jpg
伊丹空港も見える飛行機が飛んでいた

03nakayama6.jpg
この枯れ木のようなのがミツバツツジ、満開になると見事でしょうね。

03nakayama8.jpg  03nakayama9.jpg
標高170mあたりの低いところではミツバツツジのつぼみも膨らみ、
咲いているのもちらほら。まだまだこれからが本番ですね。


山本駅9:05-9:25最明寺滝-9:45岩場-10:35満願寺西山-
11:30中山最高峰12:00-12:45奥の院ー13:50中山寺







| 個人山行 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

烏帽子岩

3月6日烏帽子岩に行ってきました。

他の会の人は何回か行ってる烏帽子岩、よく名前だけは
聞いていたけど私(K子)にとってはこの日初めて。
外岩のメジャーデビューした気分です。
(なにがメジャーデビュー??っていう意見もありそうですが・・)

今まで外岩はトップロープでしか登ったことがなかったのですが、
初烏帽子、初リード。そして初RP。
あー怖かった。

eboshi1_20110405004429.jpg

| 個人山行 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

