白峰山の会

大阪のハイキングクラブ。関西の山好き仲間が集まって、山行報告や楽しいこと。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲トレーニング山行

23日はトレーニング(ボッカとアイゼン歩行)で六甲へ行ってきました。

ルートは
阪急芦屋川駅→地獄谷→風吹岩→雨ヶ峠→本庄橋→一軒茶屋→有馬
でした。

A懸でアイゼン登攀を。


A懸で結構長くいたので、一軒茶屋に着く頃にはもう真っ暗。
出発時間がゆっくり目だったので、始めから予想はしていましたが
夜間歩行の練習にもなりました。

| 有志山行 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納山祭 in 光滝キャンプ場

12月8日、9日で滝畑ダムにあるキャンプ場にて納山祭
そして、次の日は槙尾山まで登ってきました。

nouzansai1.jpg

夏にはすごーい人出の光滝キャンプ場、さすがに晩秋では
私達を含め3組だけで広ーいキャンプ場はガラガラでした。
こんな時にこんなところでキャンプなんて私達は物好きなのか?
と思いきや、別のグループの方は今年、5回来ているそうで、
その方曰く「ここは寒い時期に来るのがツウなんだ」とのこと。
よく見れば周りの山は見事な紅葉だし、静かだし、それに
焚き火ができるここの利点が生かせます。夏は火が暑いですものね。

nouzansai2.jpg

12時に河内長野集合、駅前のスーパ、西友で食料の買出しです。
BBQをするのにさんま、ぶりかま、ホッケに定番のお肉、野菜。
そして晩御飯の鍋の材料。買い終わってその量をみて、こんなに
食べれるのか?と思いましたが。さすが白峰メンバー、ほぼ完食しました。
どうりでいつもの山行も食料がいっぱいでどんどん荷物が増えるはずです。

13時20分発滝畑行きバスに乗る。バス停から15分ほど歩いて
キャンプ場に到着。

まずは光滝を見学

nouzansai.jpg


そしてテントを準備して火をおこします。

nouzansai4.jpg


16時30分宴会スタート。あとはひたすら食べるだけ
この魚、本当に美味しかったです。
家の魚焼きでは出せない炭火焼の味でした。

nouzansai5.jpg

この後は食べるのに忙しく、BBQの写真はありません。

そして日も暮れて寒くなったので焚き火もはじめました。
この火というのは見てて飽きないものですね。
参加者みんな、この火にやみつきになりました。
焚き火が気に入ったので、来年の納山祭も
ここがいいねという話になりましたが、納山祭まで待たずとも
また春ぐらいにここでBBQして焚き火を囲みたいと
そして、今度は焚き火で焼き芋&焼きりんごをと食べ物の話に
つきない私達でした。宴会は遅くまでどんどん続くのでした・・。

nouzansai6.jpg

| 有志山行 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉見納め

N井です。

9日は実家に行ったついでに府民の森ほしだ園地に行ってきました。
中々見事な紅葉でした。

展望スポットからの「星のブランコ」。


「星のブランコ」と紅葉。


光る紅葉。


まあ、実家の回りも山なので、紅葉は見られるのですが。

| 個人山行 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

