| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年納山祭

恒例の納山祭、一晩中食べて飲んで、まあ忘年会です

13納山祭_0013
焼カマンベールチーズ 
チーズフォンデュのようでホカホカおいしい
ワインによく合いました

今年もいつもと一緒の滝畑の光滝キャンプ場で
いくつかのクラブが集まって、交流を兼ねつつ食べて飲んで、
今年あったあんなこと、こんなこと、そして山談義して・・
とにかく楽しい時間

詳しくは・・↓

≫ 続きを読む

| その他山行 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングクラブELFの公開山行「大和葛城山」に参加

こんにちは、M畑です。

5月19日はハイキングクラブELFの公開山行「大和葛城山」に参加させて頂きました。
一般参加者を含め総勢17名で、入会を希望される方も居られるようでした。

葛城高原自然つつじ園では、満開のひと目100万本の「ヤマツツジ」に魅了されました。

DSC02649_R.jpg

DSC02660_R.jpg

DSC02682_R.jpg

下山時から、予報通り雨になりましたがそのせいか、人の出が緩和されているように思いました。

楽しい山行ありがとうございました。

| その他山行 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道畦谷

例会山行の下見に、六甲山に出かけ、
道迷いした記録です。
間違ってウロウロしたのは「道畦谷」のようでした。

7/28(土)

同行者 Y美さん
報告 S井

≫ 続きを読む

| その他山行 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツジ満開中山最高峰 ハイキング講座

4月24日 大阪勤労者山岳連盟組織部主催のハイキング講座
にスタッフとして参加してきました。

今回の参加者は一般参加者8名 スタッフ9名

3月末に下見に行った時はほとんど咲いていなかった
ミツバツツジもほぼ満開の見ごろできれいでした。

2011nakayama2.jpg

≫ 続きを読む

| その他山行 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年クラブ交流山行 三瓶山と石見銀山

11月5日(金)夜~11月7日(日)
連盟のクラブ交流会で島根県の三瓶山と石見銀山へ行ってきました。
白峰山の会からは6名参加しました。

参加は14クラブ、男性13人、女性23人、合計39名でした。

いつもの場所に5日夜集合し、2台のバスで出発しました。
いろいろなクラブ混成で4つの班にわかれて6日は三瓶山、
7日は世界遺産の石見銀山を見学してきました。

2日間とも天気がよくて、他のクラブの方達と懇親でき、
楽しい週末を過ごすことができました。

sanbeiwami3.jpg
男三瓶山山頂

sanbeiwami5.jpg
男三瓶山


続きをどうぞ

  ↓

≫ 続きを読む

| その他山行 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三瓶山・クラブ交流山行・下見

島根県の出雲の南西にある三瓶山へ
クラブ交流山行の下見で行ってきました。

sanbe4.jpg


■ 山域山名 山陰 三瓶山   
■ 日程   2010年9月26日(日)
■ 参加   連盟組織部5名(白峰 K子)
■ 天気   晴れのち曇り
■ 温度   19℃(男三瓶山山頂)25℃(子三瓶山山頂)

■ 行程   東の原-10:00女三瓶山-10:45男三瓶山11:00-
       12:02子三瓶山12:07-12:34孫三瓶山12:57-
       13:25太平山-14:02東の原

九州の九重山を小さくしたような山並みでした。
昔は火山だったんでしょうか。
このあたりは温泉がいっぱいでした。

この緑がどのような秋景色になるのか楽しみです。

詳しくは続きを

≫ 続きを読む

| その他山行 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化する納山祭

納山祭&槙尾山 2009/12/13~14


今年も滝畑にある光滝キャンプ場にて
恒例、白峰の納山祭。

ますますメニューが増えて年々進化していきます。



09nouzansai.jpg




≫ 続きを読む

| その他山行 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブ交流会 御嶽山と馬籠妻籠

10月17日~18日 クラブ交流会に我が会より
9名参加してきました。

09ontake3.jpg

≫ 続きを読む

| その他山行 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年納山祭

12月13日 河内長野の滝畑ダムの奥にある
光滝キャンプ場にて納山祭を今年もやりました。

まずはテントやBBQ台を石を積み上げ準備。
そして、今回は滝見物など周囲散策もなく、
お腹が空いた!とすぐに調理が始まりました。
まずはこれ
08nozansai1.jpg
大きな鉄板で塩焼きそば めちゃめちゃおいしかったですよ。

08nozansai2.jpg
そして恒例のかんぱーい

12時に河内長野駅に集合して駅前のスーパーで
お買い物して13時20分発のバスに乗る。

回数を重ねるこごに料理内容もバージョンアップ。
しかし、毎回どうしても食材の量が多すぎてお持ち帰りに・・。
これはなかなか学習できませんね。
というかみんな食べたいものがいっぱいでその願望を叶えようと
すると量がセーブできないのです。
要するに欲張りすぎなんでしょうか。

08nozansai8.jpg
こんなりっぱな鮭の差し入れも
これで切り身をBBQで焼いたり、鮭バーグ、ホイル焼き、鮭入り根菜汁などなど
どれもおしかったです。

さて塩焼きそばが終わると本格的なBBQの始まり。
まずはこれも恒例の魚から
08nozansai4.jpg
差し入れでもらったホッケにベーグル

08nozansai3.jpg
このベーグル、大阪で超人気なH&Lベーグルです。
網で焼いたらおいしかった。BBQにベーグルですね。

08nozansai5_20090102000012.jpg
このホッケが油がのってって美味しかったので、その油で
きのことねぎのホッケ焼きwith醤油、柚子コショウ
これむちゃくちゃ美味しいですよ。おためしあれ。
そしたらこのホッケの皮にまた味が染み込んでパリパリ。
みんな食べてしまいました。
ホッケの3段活用です。(笑)

08nozansai6.jpg
そしてこれが鮭バーグ

08nozansai7.jpg
醤油とゆずコショウに漬け込んで焼いた鶏、
味が染み込んでてシュージーでした

08nozansai.jpg
デザートは焼きりんご

肉はもちろん、焼き芋もしましたよ。

08nozansai9.jpg
最後はマシュマロを焚き火で

ホント、焚き火は楽しいですね。
寒い時には幸せです。

でも、これだけ食べれば寒さも感じませんでした。

そしてこの重たいお腹で翌日は南葛城山の登るのでした・・。つづく


| その他山行 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

額井岳~戒場山 下見山行

11月例会の下見に額井岳へ行ってきました。

気温が高く(市街地26℃)10月というのに暑いぐらいでしたが
風は冷たくて気持ちよかったです。

1019nukaidake7.jpg

■山 名 額井岳 戒場山
■山 域 榛原 室生
■日 程 10月19日(日)
■参 加 4名
■天 気 晴れ
■行 程 9:24近鉄榛原駅9:40-11:00十八神社11:25-12:00額井岳12:45
-13:33戒場山13:40-13:55戒場寺14:18-14:40山部赤人の墓14:45-
15:42美榛苑 入浴 17:00発バス-17:05榛原駅


榛原駅はからは旧道を歩き、趣のある古い家並みが続きます。

1019nukaidake2.jpg

1019nukaidake1.jpg


そして登山口からは一気に登る。このときはまだ緑でしたが、
雑木林の中を登るので11月にはきっと・・・。

1019nukaidake3.jpg

山頂では高見山なども見えます。

1019nukaidake4.jpg

楽しみなのは戒場寺の大きなイチョウの木。
きっと11月にはまっきいろになって、周りのもみじの
あかとで見事だと思います。

1019nukaidake5.jpg


そして下山後は奈良らしい田園風景がひろがり、いい感じでした。

額井岳
1019nukaidake6.jpg

戒場山 左の稜線が下降しているということは・・・
これを登るということでしょうね。 
1019nukaidake8.jpg

11月16日本番の例会をお楽しみに!

| その他山行 | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT